« もうすぐ新鋭王座 | トップページ | 新鋭王座より帰郷しました »

2008年1月20日 (日)

高松です!

ただいま、高松であります。
明日は新鋭王座決定戦in丸亀の前検。そのために、本日夕刻、丸亀に前乗りしたのであります。
ところが、本日はまあ、実に寒い一日でありまして、高松空港に到着したら、雪!
「高松空港の状況によっては、(大阪)伊丹空港に向かうか、羽田に戻ることもございますので、ご了承ください」とかアナウンスがありましたが、了承できるか! 俺らはともかく、この飛行機に乗っている新鋭王座出場選手が前検遅参になったら、責任とれるんか、ANA!

まあ、無事に高松空港に着陸して、現在は高松のホテルで飲んだくれているわけですが、なんともまあ、ヒヤヒヤのフライトではありました。

で、羽田空港で出発前にビールでも、とスモーキングラウンジに足を踏み入れると、そこには見知った顔が!
目を丸くして、会釈をしたのは、選手会埼玉支部長、山崎義明選手でありました。
うががっ! なぜ山崎選手がここに!
山崎「今日はどうしたんですか?」
黒須田「いや、これから丸亀に」
山崎「ああ、そっか」
黒須田「山崎さんは?」
山崎「これから、福岡なんです。明日が前検なんで」
ちなみに、山崎選手と一緒にいたのは、秋田健太郎選手と大澤大夢選手(たぶん。お会いしたことがないので、斡旋データからの推測であります)でありました。福岡GⅢに出走なんですね。こんな悪天候のなかの前乗り、ピン量産じゃなきゃ割りが合わないっすよね! ともかく、山崎さんに声をかけられ、ぼーっとしてしまった私でありました。どんなに選手と触れ合う機会があったとしても、このミーハー気質は変わりようがございません。

というわけで、高松空港行きの飛行機に搭乗したのですが……。
うがぁぁ! この飛行機には、新鋭王座に出場する木村浩士、久田敏之、石塚久也の3選手がぁぁぁぁぁ!
雪のため、遅れに遅れた飛行機、そして高松空港でのリムジンバス、「散々ですよ……」とともに苦笑しあい、なんとか前乗りで高松に辿り着いたわけであります、

なんだかんだで、新鋭王座決定戦。
明日から丸亀競艇場で取材活動でございます。
皆様、未来のSGレーサーをしっかりと見つけましょう!
とりあえず、この雪の中、四国までともに辿り着いた、木村、久田、石塚選手、がんばれ!

前々検日だというのに、たくさんの選手とお会いして、なんだかぽけーっとしてしまっている私であります。

« もうすぐ新鋭王座 | トップページ | 新鋭王座より帰郷しました »

競艇」カテゴリの記事

コメント

 雪の中の移動、皆様お疲れ様でした。 幸い事故なく到着された様子ですが、選手の皆様には、大会中もST事故等ないよう心よりお祈り申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517618/9991851

この記事へのトラックバック一覧です: 高松です!:

» 競艇 本日の購入レース [MABO BLOG]
 『丸亀 GI共同通信社杯 新鋭王座決定戦』 新鋭卒業組の吉村と吉永にはガンバってもらいたい。丸亀はインが強いので?吉村の逃げはハ... [続きを読む]

« もうすぐ新鋭王座 | トップページ | 新鋭王座より帰郷しました »

無料ブログはココログ