« 尼崎 | トップページ | 高松です! »

2008年1月18日 (金)

もうすぐ新鋭王座

22日から、丸亀競艇場で新鋭王座決定戦が開催されます。僕は、あさって日曜日の夕方に東京を発って、月曜日の前検から27日の優勝戦まで、現地で取材。というわけで、今週は山積した仕事に追われております。SG・全国発売GⅠ出張の前週はいつもこんな具合で、ドタバタとした日々を送るわけでありますが、今回は出発が20日とやや早めであり、また正月ボケを引きずったかたちでこの週に突入したため、毎分毎秒、冷や汗をかいているわけであります。

それにしても、昨日の尼崎周年優勝戦、地元勢のワン・ツー・スリー・フォー決着はすさまじかった。兵庫支部の勢いが、そのまんま水面に投影されたかのような結末でありました。優勝は魚谷智之。今年も彼の時代が続くのでありましょう。2着が吉川元浩と、昨年の賞金ランク1位、2位が、そのまま08年最初のGⅠの1位、2位ですから、彼らの勢いは本物ですね。あ、そうか。現時点での賞金ランク1位、2位も、魚谷-吉川なのか……。すげえなあ……。

で、サポーターズの皆さんがどんな感想を書いているか気になって、いろいろなブログを見ていたら、ラリーズクラブさんのブログに、宮島競艇のオリジナル制作動画を発見。これがめちゃくちゃ面白くて、つい見入ってしまいました。初めて見たのですが、宮島さん、素晴らしい試みをされてるんだなあ、と。というわけで、20分くらいの動画なのですが、時間も忘れてみているうちに、ヴァァァァァァ、仕事しなきゃ~! 冷や汗がまた出たところで、仕事復帰です。ここをご覧いただいた方も、ぜひその動画、見てみてください。

« 尼崎 | トップページ | 高松です! »

競艇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517618/9946552

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ新鋭王座:

« 尼崎 | トップページ | 高松です! »

無料ブログはココログ